1位 タイミングを勝ち抜く今日を大切にした者だけが明日の勝者に・・・・・たった一歩先を読む事だけで生活が激変 最初のヒントを導きます。       ★★★★☆ レビューに自信あり満足度No1信頼の老舗 ☆★★★★ 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hitomi108.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

| Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

FX DealBookで1つの通貨ペアを指定したロットで指定した曜日・時間に自動売買させる手法

   ↑  カテゴリー:
現在、AFT-FXダイレクトトレードに口座を持ち、DealBookを使用して主にスワップを狙った短期売買を行っています。

スワップを狙う場合、どうしてもロールオーバー時間帯で売買を行う必要があるため、早朝のトレードになってしまいます。早起きが苦手な私にとっては、以前はそれが辛いところでした。

一方、CMSにも口座を持ち、こちらでは「VTトレーダー」を使用して自動売買を行っています。シグナルが表示されたら売買を行う、という便利(だけれどハイリスク!)な方法で取引を行っています。

日中に売買ができないサラリーマンの私にとっては、リスクが高いけれど、やはり自動売買は魅力的です。自動売買と聞くと、何かと興味を持ってしまう自分がいました。

そして、ある日ふと疑問に思いました。

「DealBookをVTトレーダーのように自動売買させることができないだろうか?」

調べてみると、最新のDealBook360(Vista対応版)にはVTトレーダーのように、シグナルでの自動売買を可能にする機能が追加されていました!

と喜んだのも束の間、これは全く無意味なことに気がつきました。シグナルでの自動売買ができても、決められた時間に自動売買をして欲しい場合、この機能は役に立たないからです。

そして、よくよく考えてみると、そもそもシグナルでの自動売買はできても、○時○分になったら買う・売る、という時間軸での自動売買を行ってくれるシステムは見たことありませんでした。

「指定した時間に自動売買を行ってくれるような商材があればいいのになあ・・・」と思い、あれこれ検索してみました。しかし、やはり何も見つかりませんでした。

「決まった時間に決まったロット数で買い・売りを行い、決まった時間に決済する」。そんな売買をしたがるのは自分だけで、誰も興味ないから需要もない、だからそんな商材も発売されていないのだろうなあ・・・、とあきらめました。

でも、ある日思ったのです。

だったら、自分で作ってみよう!

自動売買に対しての考え方をちょっと変えてみたところ、思わぬ方法を考え付きました。

自動売買というと、移動平均線、MACD、ボリンジャーバンド、など色々なシグナルが絡み合った複雑なものを想像してしまいがちです。しかし、単に決まった時間に買い・売りを行うのであれば、そういうものは全く必要ありませんでした。

ちょっと発想を変えて、シンプルに考えてみたのです。

DealBookで売買を行うのは非常に簡単です。単に成り行きで注文するだけなら、初心者でもきっと問題なく行えると思います。

要は、それを自動化させればよいだけでした。

DealBook上で、指定した時間に指定したロット数で買い・売りを行い、指定した時間にそれを決済してくれれば、それでよかったのです。

ここに本ツールが誕生しました!

続きはこちら

検証  総合得点 98点

この商材は下記に該当する方にとって、きっと役立つツールになるかと思います。

・ DealBookを使っている方で、
・ 自動売買に興味のある方で、
・ ある一つの通貨ペアを、指定した時間に、指定したロット数で買い・売りを行いたい方や、
・ 指定した時間にポジション決済を行いたい方

そして

・スワップを狙った短期売買を行いたいが、早起きがとても苦手な方


この自動売買ツールを使用することにより、今まで時間に追われていた方や、早起きで苦労されていた方の生活が改善されるかと思います。

私もサラリーマンですので、時間に追われる気持ちはとてもよくわかります。そういった方はこのツールを是非試してみてください。きっとお役に立つかと思います。

1. 自分の代わりにツールが売買してくれるので、時間を気にしなくてよくなる

あらかじめ決まった時間に売買を行いたくても、会社の仕事が入ったり、飲みに誘われたり、急な用事が入ったり、など様々な理由により実行するのが困難な場合があるかと思います。

そういう時は、このツールで取引時間をセットしておけば、あとは心配ご無用です。

2. 早朝に起きてスワップ狙いをしていた人は、ゆっくり眠ることができる

毎日早朝に起きるというのは、かなり辛いものです。週1回でも結構辛いです。そこに利益の源泉があるのであれば、早起きをするぐらいたいしたことではないかもしれません。しかし、やはり簡単ではありません。

早起きが苦手という以外にも、様々な事情により、それを実行するのが困難な場合もあるかと思います。そういった問題を解決してくれるのが、このツールです。

これのおかげで、私はもう早起きをする必要がなくなり、かなり生活は楽になりました。

3. 自動売買なので、裁量の入る余地がなくなる

このツールを使用することより裁量の入る余地がなくなりました。

例えば、スワップを狙った早朝の短期売買の場合、スワップが確定した時点で決済すべきところを、「あと少し待てば、もうちょっと上がるんじゃない か・・・」などと、眠い目をこすりながら勝手な判断を下し、結果スワップ分も帳消しになってしまうということもありました。

「こんな朝早くに起きて、自分は一体何をやっているんだろう・・・」なんて思うこともありましたが、今ではそれもなくなりました。何しろ、指定された時間が来たら自動的に決済されてしまいますので、裁量も何もありませんからね。  続きはこちら

対応OS
Windows 2000 (ただし、お薦めはしません)
Windows XP
Windows Vista

対応DealBook
AFT-FXダイレクトトレード - DealBook 360 (Vista対応版)
→ 上記OSすべてで自動売買可能

サザ・インベストメント - DealBook 360 (Vista対応版)
→ 2000/XPのみ自動売買可能

GFT - DealBook 360 (Vista対応版)
→ 2000/XPのみ自動売買可能

※推奨PCスペックと回線速度は、DealBookの推奨環境と同様です。

FX DealBookで1つの通貨ペアを指定したロットで指定した曜日・時間に自動売買させる手法

スポンサーサイト

(記事編集) http://hitomi108.blog57.fc2.com/blog-entry-5.html

| Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

新着未公開情報に対しての意見を投稿する 記事: FX DealBookで1つの通貨ペアを指定したロットで指定した曜日・時間に自動売買させる手法

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

