1位 タイミングを勝ち抜く今日を大切にした者だけが明日の勝者に・・・・・たった一歩先を読む事だけで生活が激変 最初のヒントを導きます。       ★★★★☆ レビューに自信あり満足度No1信頼の老舗 ☆★★★★ 

スポンサーサイト

   ↑  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://hitomi108.blog57.fc2.com/?overture" target="_new

| Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

言葉の悩み どもりからの解放

   ↑  カテゴリー: お役立ち情報

私は親にずっと感謝して生きてきたのですが、この時始めて親を恨むくらい恥ずかしい思いをしました。

それは「入学式」です。

入学式には生徒の呼名がありますよね。つまり自分の受け持つクラスの生徒の名前をマイクを使って呼ばなければいけないのです。

私は一人の名前を呼ぶたびにどもる。

私がどもる度に生徒や父母がざわつく感じが誰が見てもわかりました。



「自分が情けない…」
「どうしてこんな私を産んだの…」
私はこれまで本当に親に感謝をして生きてきましたが、この時ほど親を恨むくらい自分が情けないと思った日はありませんでした。


そんな私はどうしても自分を変えたくて、夏休みに3週間という長期休暇を使い、
高額なお金を支払い東京の吃音矯正所へ入る決意をしました。

期間は3週間。
さらに高額なお金を支払っているわけですから、私の期待は頂点にまで達していました。






「あなたの吃音の原因は心理的なものです」
と言われ、

毎朝精神安定剤を飲まされては、しゃべる練習をひたすらするだけ



初めの数日は我慢して続けましたが、初めから疑問を持っていた私は、
数日後院長室へ行き、「こんな方法では治らない」と訴えました。

すると院長は「今から私の講義が始まるから、その時にあなたにあてるので朗読しなさい」と言われました。

事前に言われたことで開き直ることができたのか、その時はどもることなく朗読することができました。
院長は得意げに「それでいいのです」と私へ言いましたが、私は喉の奥にある何かがまったく取れていなかった感覚がずっとありました。

多分、現在や過去に私と同じように吃音矯正所へ通ったことのある方はこの事が本当によく解るかもしれませんね。

そんな思いのまま、間もなく3週間が過ぎようとしていたときのことです。

私が諦めかけていたその時、

吃音矯正所へ吃音を実際に克服したという方がたまたま遊びに来てくれたのです






はっきり言ってしまえば、
私はこの吃音矯正所へ支払った高額なお金はすべて無駄だったと思うのですが、
このたまたま遊びに来てくれた方と出会わせてくれたのだと考えると、矯正所へ行って本当に良かったと今でも思います。

この方は皆の前で、自分が吃音を克服した成功談を語ってくれました。

話す内容一つ一つがどれも私に衝撃と期待を与えたのです。



私はこの方にとても興味が湧き、お話が終わった後も直接交流をしたいことを伝えました。
この方は快く承諾してくれて、
私は吃音矯正所の期間が終わった後も、この方と直接連絡を取り合うようになったのです。

そしてこの方が実際にやったという方法を、素直に実行するようにしたのです。

驚いたのが、この方のトレーニングというのは本当に簡単なものだったのです。


この記事を最初から読んでみる



 
を、モットーとした任意団体です。
最近は、販売者モラルやお客様に対するフォローなどに欠け、粗悪な情報まで販売する者も一部で増加しております。一部の悪質な販売者やアフィリエイターによって情報販売市場が、世間から認知されぬ事がないように、「情報販売市場の健全化」と、「消費者保護」を目的に設立されたのが、日本インターネットアントレプレナー協会(JIEA)です。
JIEAでは、販売者の存在を保証します。特定商取引の表示に記載している連絡先に連絡がつかないなど、不安やトラブルが多いこの現在。この販売者が本当に存在するのか、協会が販売者から身分証明書など必要書類など必要書類を郵送で受け取り、存在を確認し証明できる機関になります。

 


この記事を最初から読んでみる

 


関連記事
スポンサーサイト

(記事編集) http://hitomi108.blog57.fc2.com/blog-entry-380.html

| Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

新着未公開情報に対しての意見を投稿する 記事: 言葉の悩み どもりからの解放

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

